2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.25 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単コンビ型RGZ仮

Zちゃん&ゲッちゃんを入れたデッキ
まだ仮組段階
マジンガーZ&ゲッター1をZちゃん&ゲッちゃんということで



黒単コンビ型RGZ仮



□Zちゃん&ゲッちゃん□
主な仕事が
ロボイザさんやデビルスクランダーZちゃんを武装変更で回収+武装変更によるエース整理、マジンカイザー&真ゲッター1の飛び出しとエース軽減、少しづつの回復、兜甲児のテキストのコスト用


□マジンカイザー&真ゲッター1□
チアリーダーか武装変更して出したZちゃん&ゲッちゃんから出す感じ
Zたんはクイック戦闘配備高速戦闘を持っているので緊急ブロックにも
回復と飛び出しを兼ねた大型ユニットは心強いですね
エース軽減するためにはZちゃん&ゲッちゃんを出すか武装変更で戻すかが必要ですが、万が一しぶとく残ってエースを圧迫した時は真打ちで戻したり、兜甲児やスペイザーグレンダさんを出してエースオーバーで処理します
あとは女将をセットして避雷針に


□Zちゃん□
ロボイザさんとチアリーダーがあればチアリーダー優先
出来れば光子力研究所をサーチしてドローと装填を確保したいです
デビルスクランダーZちゃんを使うには最低6G、可能ならすぐに7Gは確保せねばならず、そこから武装変更して回収していくのでかなりの手札が必要となります
光子力研究所のあるかないかはでかいので必ず出したいです
基本は光子力研究所ですが、相手が早い場合で真打ちやマジンカイザー&真ゲッター1を握っていなければ光子力バリアーを


□グレンダさん□
初手が大丈夫そうだったら開幕高嶺の華でロボイザさんをサーチ
チアリーダーがあれば相手ターンにクイックで
すぐに目指す形がZたんでGブーストしてからのグレンダさん振り袖
  グレンダさん振り袖は基本配備に固定
かなりの打点を出せるので、女将のテキスト対策と合わせてしっかりと通していきたいところです
グレンダイザーとチップの枚数が少なめのなので、グレンダさん振り袖だけで押し通すのは困難なので、スペイザーグレンダさんやデビルスクランダーZちゃん、兜甲児が使えるように少しづつ盤面を変えていくことも重要かなと
その際、真打ちの置き換えは便利なので積極的に使っていく方向で



Zちゃん&ゲッちゃん1種でも大分雰囲気が変わりました
あとは悪を討つ力を入れる枠を作るかどうかが悩ましいですね
絵的にあれはぜひとも入れたいところではあるんですけどね@@;
23:04  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/865-9c0935f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
