2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.31 (Thu)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤ゲッターマジンガー+ギルギルガン子

いろいろな人の意見を参考にして黒赤ガッデスが何とか形になったので、後はサイフィスを入手するだけになりました
これでデッキが黒単グレンダさん、赤単エクサランス、黒赤ガッデスの3個
超機人はパーツ不足なので放置
改造コインは他の人と被る部分が多そうなので保留
で、最近できた4個目がダイナミック



黒赤ゲッターマジンガー+ギルギルガン子


※リストにまだないので、マジンガーZ&ゲッター1をプロモのZちゃん&ゲッちゃんに

ゲッターが厳しすぎて半ば諦めかけていたところ、姫プリを見ていたらモチベーションが上がって閃いたデッキ

□ギルギルガン子□
Gを6枚並べてギルギルガン子を配備することが目標
ギルギルガン子パーツを流されると厳しいのでデッキを守りつつ回復していくコースで
初手はゲッたん、グレたん、高嶺の華があったらスタート
最初は指定が1づつあれば回ります
ゲッたんでボスをひたすらサーチ
1枚目は場に配備、ゲッたんを武装変更で戻して出し直して2枚目、3枚目のボスをサーチし、GにしてチームZ、チームGのサーチ
グレたんを引ければそこから高嶺の華で必要なカードをサーチ
高嶺の華で必要なカードをサーチしつつ捨て山にマジンチップを出すマジンガーZを仕込んで超合金
序盤の足止めカードが
マジンチップ、真打ち登場!、露払い、デビルスクランダーZちゃん、特徴マジンガーからマジンカイザー&真ゲッター1
少しづつ回復を混ぜながら6枚目のGを目指します
練馬区役所本庁舎は6Gの時に
破壊されると困るのでゲッちゃんメイドで
ギルギルガン子はジャンクに名称練馬が3枚以上あればエースが消えるのですが、練馬区役所本庁舎を回収するカードを入れていないのとカード枠が足りないのでそのまま
1回起動できれば十分な気もします


□他のカード□
赤マジンガーZで手札を補充しつつマジンカイザー&真ゲッター1の踏み台に
指定1なので使いやすいです
ライガ様水着はこのデッキでは高コストカードが多いので高火力が期待できます
えん魔くんと合わせようかと思ったのですが、今回は雪子姫で
ゲッちゃんメイドはゲッたんを武装変更で回収するために入れてあります
エース無し武装変更コスト無しゲッターチームGはこれしか無かった@@;
破壊無効テキストは後半の主力を守ったり練馬区役所本庁舎を守ったり
Zちゃん&ゲッちゃん、ゲッたんやグレたん、赤マジンガーZを武装変更で回収したり黒のユニットを場に出して回復したり、特徴を生かしてマジンカイザー&真ゲッター1を使うのに重宝します


最初は狂気の科学者やZたんが入っていたのですが、枠が厳しいのと色事故が深刻だったので外れましたね
最初はどれも指定1で回るのですが、ゲッたんからのボスでGが黒く染まっていくので、赤が出しにくいというのがあります
枚数の問題もあったのですが、Zたん出しても結局紫がGになるだけで2枚目の赤Gが置けないという悲惨なことがあったので調整
まぁ、変なデッキが出来てしまったわけですが、面白いので問題ありません@@+
メインの調整した黒単グレンダさんが戦えるので安心してネタに走れるというのもあります
あの安定感と爆発力と妨害がなかなか


デッキをあと1個欲しいところですが、となるとOGになるんですが
うーん
TEAは安定して強いし他と混ぜられそうですけど、何がいいか…
懇願を使った特殊戦技教導隊も面白そうですが、色が厳しい…
うーん、15弾へ向けての準備になるかな~
23:15  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/868-dbde5be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
