2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.04.08 (Fri)

\アリだー!/

vita版のロマサガ2が面白すぎてずっとやっていました@@+
RPGはアトリエも面白いのですが、やっぱりサガですよ!
フリーシナリオシステムとパーティー構成の自由度の高さ
バランス調整も入ってさらに選択肢が広がるという
人それぞれのパーティー構成と戦い方、シナリオの順序があって、話が合うとけっこう盛り上がるんですよね
そしてロマサガ2界最強の生物がアリというのがまたいい味出してます
全ての元凶がアリで七英雄ですら恐れるとかアリ押しが半端無かったですね
これからサガスカーレットグレイスが出るし、リメイクして欲しいサガのアンケートもあったようなので、サガの流れが再びといったところでしょうか


で、気が付くと来週がマクロスクルセイドΔ1弾
今回のマクロスクルセイドの期待出来るところは新しさですね
コマンド重視のデザインにジョジョのように一時的にコマンドがセットされて別のテキスト付与とか、あまり触れない要素なのでその分新鮮に感じます
しっかりメカが主体で大型ユニットも健在で、各カードの絵も綺麗
それにドローやサーチ、足止めや飛び出しといったカードが揃っているので、フリープレイではしっかりと戦っていけそうな感じがします
半ば勢いで買ったのですが、これは買ったよかったに変わりました
当日が楽しみです@@+


OGの方も更新があったのですが、ゲシュペンスト収録がかなり気になります
量産型が全サーチできるので、見ながら戦力の補充をしつつ武装変更で回収という流れが何かできそうな予感がします
タイプRVも組み方によってはいい仕事をするテキストなのも追い風
サイバスターも良いですよね
特殊効果は鉄壁0かな?黒でも組めるデザインになっているので、ガッデスに入れたいですね
黒だとちょっと手順的に出しづらい部分もありますが、それでも欲しいですね




今回15弾楽しみすぎてやばいですね
いったい何があったのか!?と思わんばかりの良いカードが目白押し
プリキュアのBlu-rayを買いまくっている今は出費を抑えたいのですが、15弾はさすがに別格かなと
うむ、楽しみです@@+
22:47  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私もロマサガ2やってましたわ

小学生の時は術使わなかったのでラスボスで地獄を見ました、無明剣使えるのが1人でその他は線切りしてましたよ

今回は術揃えたしクロスクレイモアも作ったので余裕でした
オーフェンクルセイド |  2016.04.12(火) 19:21 | URL |  【編集】

たぬー

>オーフェンクルセイドさん

初見のラスボスはやばいですよね
ソウルスティールが飛んできて主力のイーストガードが消滅したときは絶句しましたね
当時、手前でセーブしないようにという助言がなかったらラスボスで詰んでいたところでした@@;
ロマサガ2は小学生がプレイするには難易度が高すぎました…


今はシティシーフ女がかなり強いキャラというのに気が付いていつも皇帝になっていますね
龍陣で足の遅い術士を引っ張るのが定着しつつあります
流派たぬき |  2016.04.12(火) 22:29 | URL |  【編集】

苦戦するくらいが楽しかったかも

今はラピッドストリームでクリムゾンフレアのつまらない闘い

孔明のクリムゾンフレアはアホです
オーフェンクルセイド |  2016.04.13(水) 17:43 | URL |  【編集】

タヌー

>オーフェンクルセイドさん

最後の方は火力が高いので楽なんですけど、序盤中盤が修羅場すぎてそこが一番楽しかったりしますね~


軍師は大学建築費に見合う性能と恩恵がでかいですよね



流派たぬき |  2016.04.14(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/870-93385b4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
