2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.26 (Fri)

シーズンフォーマット

シリーズフォーマットの環境がゲームとしての面白味がかなり薄れてしまっています
ゲーム自体面白いのは間違いないのですが、テキストがぶっ飛びすぎてなんだかな~状態に
という訳で、これからは少しづつシーズンフォーマットの方へと変えていこうと考えています
シーズンフォーマットならカードプールに制限があるので、無茶苦茶なことにはならないだろうと思います

一応仮組み段階では
ダイナミック2個
黒単チームZ+区長
黒赤チームZ+チームG
OG1個
黒赤ガッデスザムジード

がなんとか形になりました
カードプールが少ないので他のカードにも目を向けなくてはならなくなるので、構築とプレイングが大幅に変わるので新鮮でなかなか良さそうです@@+
まだまだ手探り状態ですが、シリーズフォーマットよりも楽しめそうです(ゲームスピード低下による構築の余裕+ユニット同士の攻防という意味で)


今の環境、カジュアルで遊ぶならシーズンフォーマットが良さそうですが、遊びの幅を広げるという意味でハウスルールを話し合って決めるのもありかもしれません
シーズンフォーマットとと言えどもクルセイドごとに優劣はあるので、例えば新弾が出るまでの間
ボンズは全て使用可
聖闘士星矢は全て使用可
とかも良いと思います
と言うのも、シーズンフォーマット用のデッキをすぐに用意出来るかどうかは継続して買っていないと組めませんので、お試し的な意味での提案です
対価や聖闘士のテキスト変更もきたことなので、新しい環境での対戦も新鮮で面白いかもしれません
剣客も変わりましたよ!!@@+


それとマクロスがあまりにも残念すぎたので、三柱から外れました
Δも途中から見なくなったし、メカよりも歌手が強いってコレジャナイ
今後のスケジュールを見ても、うーん…
シーズンフォーマット用にOG16弾くらいしかないかな

22:27  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/874-27d1d8db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
