2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.03 (Sat)

OG16弾 

カードリストを見る分にはなかなか良い感じに仕上がっていますね!@@+
今までコモンアンコモンノーマルの大半は産廃だったのですが、ここまでそれぞれに意味を持たせてくれているのなら十分選択肢に入るカードが多いです
シーズンフォーマットなら必要な要素はだいたい揃ってますね
15~16弾を合わせると
黒単ソウルセイバー、黒赤ダイゼンガー、赤単SRX、赤単オルゴンエクストラクター+リ・テク系、赤単コンパチ+リ・テク系
あたりが考えられます
黒赤ネオ・グランゾンはさすがに厳しいかな?
ATXならどこかに混ぜて傭兵的な動きができそうですが
合わせにくいかな



シーズンフォーマットはゲームスピードが低下しているので、これは大歓迎ですね
かつての環境に戻ったような感じさえします
今のシリーズフォーマットはとにかく早すぎて、初手ゲーな感じがして仕方がありません@@;
どちらかが何も出来ずに終わるといったゲーム展開が比較的起きやすいので、遊んだ気がしないんですよね
無茶苦茶なテキストが多い上にスピードも打点も桁外れ
カードプールが増え続ける以上インフレが加速するのは当然のことですが、仕様に耐えられないカードが多くでてきてしまうのが一番の難点ですかね
なので問題ありまくりの中、シリーズフォーマットについていけない人たちはシーズンフォーマットへ
という流れを作ろうとしているのがカードデザインを見る限り感じるんですね
次に新たに新規参戦クルセイドが出るので、新規組の開拓も兼ねているとも思われます
幸い16弾はシーズンフォーマットを意識したデザインとなっているので、途中参戦の人や復帰組の人も戻りやすいのが良かったり
この流れが定番になればいい住み分けになって良さそうですね


そして今日は何故か頭が回らない@@;
22:41  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

オルゴンエクストラクターとソウルセイバーはムーンデュエラーズ後半が来てから本番
オーフェンクルセイド |  2016.09.04(日) 21:07 | URL |  【編集】

>オーフェンクルセイドさん

間違いないですね@@+

流派たぬき |  2016.09.04(日) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/877-f46d575e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
