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2010.09.23 (Thu)

キングゲイナー

オーバーマンキングゲイナー。
サンクル11弾の新規参戦作品にしてみんな大好きぬいぐるみロボットアニメです。
富野由悠季総監督作品で明るく楽しい作品です。
とにかくよく動き、テンポも良く、各話の組み立て方が上手いのですよ。
作画枚数が通常のアニメでは3000枚に対し、6000枚~12000枚とか力入ってます。
1話目は話に置いてきぼりになりますが、話数が進むにつれて各キャラのセリフなどから世界像や置かれている状況が把握出来ます。これは富野作品らしい要素と言えます。
各オーバーマンにはオーバースキルがあり、加速、時間停止、透明、窃盗に、変形、恐怖具現化等様々なものがあり、それらの要素がロボット物には類を見ない戦いが展開されるのです。
それぞれのキャラは個性的で富野作品らしい台詞の多さも相まって、見ていて楽しいものです。
サンクルやっててキングゲイナーを見たことがないって人はこれを機会に是非とも見ることをお勧めします。これはほんとに良く出来ていて楽しいアニメです。
結構設定も細かいので見終わったらwikiをチェックするのはお勧め。




たぬの大好きな作品のひとつで、今後のサンクルでのカード化が気になるところです@@+
なんか見てたらまた見たくなってきたので早くブルーレイ化してほしいものですね。
たぬたぬーw

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テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

04:05  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

質問ですみません

ご教授願いたく書いた次第です
もしよければご回答お願いします

ガオガイガー&超竜神を突破できる手立てがなくて困っています
赤青勇者で組んでるらしくコマンドはカウンターで
ガオ&超でユニットは弱体化
高機動で逃げようにも吉永サリーがいるんで
ガオ&超かガオガイガーゴルディオンハンマーのキャラのせがとんできます
なんともならないんですが
突破口のカードってあるんですかね?
SC初心者 |  2010.09.23(木) 12:10 | URL |  【編集】

書き忘れ

書き忘れてたんですが
基本自分は緑か青を使っています
SC初心者 |  2010.09.23(木) 12:19 | URL |  【編集】

そうですね~

基本的に赤のユニットは同国力帯の他の色のユニットよりも圧倒的にスペックが高く、大抵は除去を内蔵した高性能なものが多いです。それでいてテキストを無効にさせたりカウンターしたり、序盤のユニットの急激なスペックアップと相まって苦戦するのは仕方ありません。

緑なら
アンチゼーガコアトリクエでガイのセットされていないガオガイガーを本国の上にバウンス。先頭のユニットのテキストを封じるガッシュラン。テキスト封じのザブングル&ザブングル。
リアルフォークブルースやティンプシャローンのキャラ対策。
エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世なんかもお勧めです。相手が配備エリアにいる状態からでも使えるので優秀です。あと最新のエルチカーゴを使えばテキスト使用封じが出来ます。
あとは速攻系に組んで序盤から攻めるたてるのもありです。

青ならアンタッチャブル系テキストあたりでしょうか
特にゲイナー・サンガがお勧めです。ブラックマイトガインやガラバあたりにセットするとなかなか強いです。あとハイパーバロンズゥも早出しして運用するといいでしょう。サイズも大きく鉄壁2にキャラ以外からの敵軍効果を無効化出来るので優秀です。
クインシィバロンズゥでテキストを消したり、アンチボディにクインシィをセットして移動しなくなるのも対ハンマー対策になります。ネリーブレン(再リバイバル)はほぼアンチボディデッキ用ですが、これもそれなりに強力なテキストを持ってるので、ガイがいなければフィニッシャーになりえます。
あと入手可能であれば邪神兵はあるといいですね。
新しいハイシャルタットも強いので1枚~2枚は差しておくといいかもしれません。


協力的な人質も対策になりますが、まぁこれはデッキ次第でしょうか。
カウンターの多いデッキ相手ならばコマンドの少ないデッキ構築をして、リーリンは仕方ないとして相手のコマンドしかカウンター出来ないカードを腐らせるのも手です。
ゲイナー・サンガがいればコマンドをあえて対コマンドへの回答として扱うことも出来るので無駄がなくなります。
まぁ対策と言っても確実性は無いので、最終的には駆け引きや引きに左右されるのでデッキ構築に工夫やプレイイングの改善もありえます。
流派たぬき |  2010.09.24(金) 15:26 | URL |  【編集】

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