2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.01 (Fri)

OGクルセイド彼方からの来訪者 カード情報


第3弾のメタルレア

赤U-032 アンジュルグ 指定3 合計5 資源0
エース2 高速戦闘 《3》改造[1/1/1]
(ダメージ判定ステップ):《0》自軍手札1枚を選んで自軍本国の上に移す。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を、持ち主の本国の上に移す。
特徴 特機 専用「ラミア・ラヴレス」 Lサイズ
5/3/5

異常なまでの強力な除去テキストを持ったユニット。サンクルでもそうですが、赤は常に極悪非道なユニットが毎度排出されてる感じがします。同弾で対策&対抗となるカードは来るだろうと予想されますが、これはこれで事件Lv。
サンクルでもそうですが黒にも確定除去内蔵の高性能ユニットをもっと出して欲しいものですね。
対策となるカードはありますけど、せめて本国の上にじゃなくて手札ならまだ…
開発陣は注目度の高いカードを公開して購入意欲を誘うことを狙ったと思われますが、同弾で来る他のカードを知らないプレイヤーが見れば5国のユニットにしては明らかにオーバースペック。対する黒のユニットは大丈夫なのか?と。クルセイドの開発陣ならむちゃくちゃなことはしないのは分かります。ですが、ゲームバランスに関して不安が残る情報でした。


第3弾黒のレア

黒CH-028 ギリアム・イェーガー 指定2 合計3 資源0
【(自軍配備フェイズ):《0》このカードを自軍Gにする。または、このカードがGである場合、このカードをキャラとして自軍ユニットにセットする。Gにする場合、この効果のプレイはGのプレイとしても扱う。】
特徴 男性 大人 集中
2/0/2

キャラからGに出来たり、Gからキャラとして運用できる柔軟性のあるカード。
状況に合わせて使い分け出来るため便利。集中が必要なときにさっそうと現れ、使い終わった後に雲隠れする。またGが揃い切ったあとはキャラとして高い戦闘修正を付与する。
ガリアンのように扱いやすさ抜群の予感。



さてさて
OGクルセイド第3弾はどうなることやら。
強力なユニットが特徴のシリーズだけあって、強力なユニットが勢揃い(特に赤
黒は青の色も含まれてるので、アンタッチャブルテキストの出現に期待ですね。
それではったぬ~ん。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

00:51  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/95-63ee3da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
