2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.02 (Thu)

マクロスクルセイドデッキレシピ 歌コインサウンドフォース

前のデッキの改良



■青緑歌コインサウンドフォース■構築済み環境
UNIT-24
青U-007 VF-1J バルキリー[G]×3
青U-104 VF-1J バルキリー(一条機)[B]×3
青U-085 VF-1S スーパーバルキリー(一条機)[B]×3
青U-105 VF-1J バルキリー(一条機)&VF-1S バルキリー(フォッカー機)[B]×3
緑U-082 VF-25 メサイア(ランカマーキング)[F]×3
緑U-083 VF-25 メサイア(シェリルマーキング)[F]×3
緑U-085 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機)[G]×3
緑U-105 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機)[B]×3

CHARACTER-11
青CH-027 北条アキコ×2
青CH-077 リン・ミンメイ×3
青CH-078 シェリル&バサラ×3
緑CH-077 ミレーヌ&ランカ×3

COMMAND-15
青C-055 TRY AGAIN×3
青C-055 PLANET DANCE×3
青C-060 天使の絵の具×3
緑C-008 ダイアモンドクレバス×3
緑C-053 サヨナラノツバサ~the end of triangle×3


青緑歌コインサウンドフォース



□破壊無効サウンドフォース□
サウンドフォースを使った破壊無効の鉄板コース。
破壊無効サウンドフォースの攻防で除去していき、こちらの盤面を維持して押していくタイプのデッキです。破壊以外では移動と休息状態対策に新ミンメイでカバー。新ミンメイは歌コイン1個取り除きの空撃ちができるので、ミレーヌ&ランカの破壊無効テキスト付与がしやすくなるメリットも。
さらにコンビユニットのチップ量産化計画も。


□攻撃を通す手段□
ダイアモンドクレバスやサヨナラノツバサのバウンスで攻撃を通し、ついでにアーマードパックGで歌サーチやコンビユニットの除去を使っていきます。
高速戦闘持ちは多め。手札がかつかつになりやすいので必要になるまではキープします。必要になったらマーキングのクイックや武装変更、一条機Gの飛び込みからの高速戦闘を発生させます。
必要が無ければ北条アキコ用にキープしておきます。



歌手を確実に出せないと詰むのでマーキングや一条機Bでピンポイントサーチを使っています。引かない時はほんとに引かなくて…@@;
しかし、大半が構築済みのカードで組めるのがすごいですね。構築済み単体でもかなり考えられていますね。
OGはなんとも言えませんが、ダイナミックとマクロスは新規参戦の人にもいい感じのセットだと思います。


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:43  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.04.25 (Thu)

マクロスクルセイドデッキレシピ 青緑歌コインVF-1Sコース

マクロスの構築済みは2個合わせるだけでもなかなか戦えそうな感じですね
指定が~とかカードパァゥワーがーとか気になってましたが、歌手のサーチがピンポイントにすごいので、最初のGセットはあまり悩まずに済むのが良いですね
メサイアアーマードパックやミレーヌ&ランカもミンメイがいると化けるので侮れません。構築済み単体でも良く練られている良いセットであります



■青緑歌コインVF-1Sコース■構築済み環境
UNIT-24
青U-022 VF-1S バルキリー(フォッカー機) [G]×3
青U-021 VF-1S バルキリー(フォッカー機) [F]×3
青U-086 VF-1S スーパーバルキリー(一条機)[G]×3
青U-008 VF-1S ストライクバルキリー[B]×3
青U-085 VF-1S スーパーバルキリー(一条機)[B]×3
青U-105 VF-1J バルキリー(一条機)&VF-1S バルキリー(フォッカー機)[B]×3
緑U-104 VF-25F メサイア(アルト機)[B]×3
緑U-105 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機)[B]×3

CHARACTER-10
青CH-074 花束の少女×2
青CH-070 エミリア・ジーナス×2
青CH-078 シェリル&バサラ×3
緑CH-077 ミレーヌ&ランカ×3

COMMAND-16
青C-055 PLANET DANCE×3
青C-062 娘々FIRE!?突撃プラネットエクスプロージョン×3
緑C-008 ダイアモンドクレバス×2
緑C-060 ホシキラ×2
緑C-061 ギラギラサマー(^ω^)ノ×3
緑C-048 トライアングラー×3


青緑歌コインVF-1Sコース



□VF-1S□
収録枚数が多く、カードパァゥワーもそれなりに高いVF-1S系統を中心に組んでみました。
歌コマンドで回したり戦いをサポートしつつ歌コインを得たり消費したりして戦う感じになります。ミレーヌ&ランカの破壊無効テキストがかなり強いので、破壊無効サウンドフォースの鉄板コースをメインにします。
スーパーバルキリー一条機も歌コイン2個消費で破壊無効なので、別のサウンドフォース持ちキャラを優先してセットします。ちなみに一条機ガウォークはエース無し高速戦闘枠。
1弾のストバルは歌コマンドを解決するとユニットの上に歌コインが乗るので、これで歌コインの個数を増やせるので便利です。
スーパーバルキリーの歌コイン消費とメサイアのパンプアップが良い感じのシナジーで、サイズがすごいことに。


□欠点□
花束の少女くらいしか歌手のピンポイントサーチが無いので、歌手が並べにくくて歌コインが時々貯まりにくいのがネック。スーパーバルキリーを使う以上青指定3を確保しないといけませんので、指定2のマーキングが時に出せないなどの問題があってデッキに入らず。
歌手不在時はトライアングラーで頑張る感じになります。



マクロスは候補となるカードが沢山あって悩みますね@@;
歌うとGと手札の入れ替えキャラや本国↑操作キャラもなかなかですし、サウンドフォースとの相性は悪いですが、歌コインの貯まるクラン・クランも良さそうです。
いろいろ出来そうでこれは面白いですね@@+
たんぬぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:56  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.02.22 (Fri)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑マシロレイズナー

レイズナー研究第2弾
マシロ豪遊で国が傾くと強くなるデッキ



■青緑マシロレイズナー■16弾環境
エピソードコード対応[レイズナー+舞-乙HiME]
UNIT-27
緑U-228 グライムカイザル×3
緑U-010 レイズナー×3
緑U-222 レイズナー×3
緑U-026 レイズナー(V-MAX)×3
緑U-224 ザカール×3
緑U-226 ダルジャン×3
緑U-223 V-MAX強化型レイズナー×3
緑U-225 ザカール(レッドパワー)×3
紫U-011 レイズナー&エルガイム×3

CHARACTER-18
青CH-116 アオイ・セノー×3
青CH-115 マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム×3
青CH-117 シズル・ヴィオーラ×2
緑CH-065 フォロン×3
緑CH-176 アンナ・ステファニー×3
緑CH-010 ゴステロ×2
緑CH-105 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ×2

COMMAND-5
緑C-055 仕組まれた聖戦×2
緑C-005 グラドスからの侵略者×3


□マシロ□
捨て山2枚作って1枚ドローは今弾のレイズナーと、とても相性が良いです。グライムカイザルやダルジャン、アンナで増えた捨て山をジャンクに落とし、V-MAX強化型やレッドパワーのテキストの範囲を広げ、必要なパーツをゴステロで回収する流れを目指します。


□その他□
V-MAX強化型とレッドパワーのテキスト適用範囲拡大を狙うので、素で速攻持ちユニットを多めに選択。グライムカイザルとダルジャンは交戦しないと捨て山を破棄できませんので、トンファーエイジと絡めて仕組まれた聖戦を活用していきます。



次回はレイズナー研究第3弾
と行きたいところですが、カットインでドミネーターを託されましたのでそちらの研究で大変なことになりそうです@@;

もう一つ考えていたのがレイズナー+舞-HiME
鴇羽舞衣の手札入れ替えで必要なカードを探しつつデッキを回していくタイプです。鴇羽舞衣のテキストで余分な速攻持ちユニットをジャンクに送りつつ他のカードに変換できるので、細かいながらジャンクが増えます。
1弾エイジや新ゴステロあたりの組み合わせもなかなか
今弾のV-MAX強化型やレッドパワーは速攻を持たないユニットからのテキストにはアンタッチャブル化するので、他の隙間であるコマンドからの焼き破壊を鴇羽舞衣で守れるのもポイントです。
瀬能あおい&原田千絵で手札を確認して相手のコンバットトリックの有無の確認や、武装変更やプレイの手順を最適化するにもなかなか便利です。
黒緑の混色になるのでレイズナー&スコープドッグが視野に入り、共振が増えるのでデッキを回しやすくなります。
さらに戦火に咲く華でアンナや鴇羽舞衣を引っ張ってくることもできるので、構築次第では面白いデッキになりそうな予感がします
まぁ、ここまでしか考えていませんが
これは託すとして、託されたドミネーターをなんとかしなくてはー@@;
だ、だぬぅ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:11  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.20 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 緑単G割りゼーガレイズナー

まぁ、ギアスのことは忘れて今はサンクル16弾に集中スルトキデス!今回はレイズナーを使ってみようと思って仮組したデッキレシピの紹介です。
ちなみに、公式のカードリストの出典に不具合があったので、今回は公式リスト無しです。



■緑単G割りゼーガレイズナー■16弾環境
エピソードコード対応[レイズナー+ゼーガペイン]
UNIT-24
緑U-229 グラドス・トライポッド・キャリア×3
緑U-010 レイズナー×2
緑U-222 レイズナー×3
緑U-026 レイズナー(V-MAX)×3
緑U-094 アンチゼーガ・コアトリクエ×3
緑U-224 ザカール×3
緑U-223 V-MAX強化型レイズナー×3
緑U-225 ザカール(レッドパワー)×1
紫U-011 レイズナー&エルガイム×3

CHARACTER-17
緑CH-081 ミナト×3
緑CH-065 フォロン×3
緑CH-176 アンナ・ステファニー×3
緑CH-010 ゴステロ×2
緑CH-179 アーマス・ゲイル×1
緑CH-175 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ×2
緑CH-177 ル・カイン×3

COMMAND-9
緑C-087 量子サーバー×3
緑C-069 リインカーネーション×3
緑C-005 グラドスからの侵略者×3



□量子サーバー□
真っ先に思い浮かんだのが量子サーバーでグラドスの侵略者を引っ張ってきて、自軍4ターン目または2枚撃ちの確率をあげることです
他にもキャラを引っ張ってくるのにとても便利で、アンナ、フォロン、ル・カインやエース値の枠を広げるミナトも割りとありがたい存在です
出典蒼き流星SPTレイズナーのユニットを見せる必要があり、そこから同じ出典のキャラコマンドを引っ張ってきますので、外さないようにキャラは多めに。ゴステロもいるよ!


□不測の事態に□
G破壊が遅れて主力を出された時に刺さるのがアンチゼーガ・コアトリクエ。出された後にG破壊アンチゼーガ・コアトリクエは相手の行動を大きく遅らせることが狙えます。エース1が増え、ミナトの存在で出しやすくなっているので、決まればかなり有利になると思います。とは言え、タイミング、盤面上の都合で決めにくい要素は相変わらずですが@@;
あと特殊な出し方をする相手にはG破壊はあまり有効ではないことが多く、それを補うためにリインカーネーションを採用。特定の相手のみに刺さり、それ以外はGとして運用。カジュアルプレイで使うことを前提としていますので、入れ替えとかしないのでこのままメイン入りという暴挙
普通はサイドボードですが、面倒なので気にしませんw
しかしその暴挙で共振の成功率が…@@;


□レイズナー中心□
アンナの都合とレイズナー&エルガイムの共振→武装変更で手札に戻し、再び共振で必要なカードを探しつつ捨て山を作る作戦をしたいのでレイズナー中心に
レイズナー(V-MAX)は素で速攻高機動を持ったユニットで、パンプアップもできるのでまだまだ戦えそうです。すぐに武装変更が出来る利点と、テキストの資源で捨て山を自力で作りやすいのもポイント
そしてあれこれ入れたらレッドパワーの入れる隙間が埋まってしまう怪奇現象が@@;



軽くテストプレイしてみましたが、量子サーバーがなかなかいい動きをします。しかし代償としてユニットが少な目になりました@@;
レイザカやレッドパワーを入れたい気もしましたが、量子サーバーは失敗するわけにはいきませんので断念
さて、どこまで戦えるか
おっと、そろそろ寝ないと
たぬぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

05:13  |  緑単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.11 (Tue)

マクロスクルセイドデッキレシピ 緑単コインフィニティ2

もうちょっとスマートにそして回しやすく改良



■緑単歌コインフィニティ2■第6弾環境
UNIT-21
緑U-021 VF-25G メサイア(フォールドスピーカー/ミシェル機)[G]×3
緑U-082 VF-25 メサイア(ランカマーキング)[F]×3
緑U-083 VF-25 メサイア(シェリルマーキング)[F]×3
緑U-098 YF-21(FASTパック)[F]×3
緑U-049 YF-21[B]×3
緑U-074 マクロス・クォーター(フォーメーション・ビッグ・ウェンズデイ)×3
緑U-084 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機 & VF27ルシファー(ブレラ機)[B])×3

CHARACTER-11
緑CH-069 ミュン・ファン・ローン×3
緑CH-071 シェリル・ノーム×3
緑CH-072 ランカ・リー×3
緑CH-034 ガルド・ゴア・ボーマン×2

COMMAND-18
緑C-008 ダイヤモンドクレバス×3
緑C-044 サヨナラノツバサ~thf end of triangle×2
緑C-011 インフィニティ×3
緑C-053 サヨナラノツバサ~the end of triangle×3
緑C-048 トライアングラー×3
紫C-003 超時空飯店娘々×2
紫C-P004 ファミリーマート・コスモス×2


緑単歌コインフィニティ2デッキレシピ



□ユニット□
YF-21[B]を入れてビッグ・ウェンズデイが出なかった時用の防御ユニットを確保。同時にYF-21(FASTパック)[F]を入れて早出しと国力封じのサポートをします。防御ステップにそのタイミングのコマンドや飛び出し系ユニット、クイック等のカードを封じ、ダメ半でも盤面上の国力指定のカードを機能不全にさせたり、手札からのプレイを制限させたりとなかなか便利。ただ、手札からのカード対抗するには経験と知識が必要だったりも。
ちなみにYF-21(FASTパック)[F]は戦闘配備を持っているので、相手のターンに空出撃しテキスト使用して捨て山を作ることが出来ます。クマクマや超時空飯店娘々のドロー確保用にも使えます。


□コマンド□
サーチやドローのコマンドで歌コインを貯めていきます。インフィニティも新たなターンでドローが普通にできるので必要なら積極的に使ってコインを貯めます。
パンプアップのサヨナラノツバサはコンバットトリックとして使います。上のテキストでシェリルのパンプアップテキストをコピーし、多重パンプアップを狙っていきます。



マクロス6弾は爆発力が段違いですね。青も単騎で20点オーバーを叩きだすとか簡単に出来ますし、緑歌コインでもシェリルのパンプアップで凄まじい打点が見込めます。6弾のVF-25コンビとの相性も良く、妨害系コマンドからの一撃必殺が狙えるオソロシイセットです。
その代わりデッキ構築やプレイは大変ですが@@;


い、急げ急げ~~@@;
たぬ~~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:12  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。