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2016.02.20 (Sat)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単グレンダさん

グレンダさん振り袖の爆発力で戦うデッキ



黒単グレンダさん



自分の4ターン目にはグレンダさん振り袖が攻撃に出撃できるように回していきます
思い出補正で光子力研究所を引っ張ってきて、Zちゃんチアリーダーで2種類の光子力バリアーでデッキとユニットを守っていきます
Zちゃんチアリーダーやロボイザさんを武装変更にコストのないグレンダさんで置き換えて再び出して必要なカードをサーチしていきます
デビルの力を身につけてでZちゃんチアリーダーやGブーストに必須のZたんのサーチを
(チームZが少なめなのでサーチに時々外すのは仕方ありません@@;)
GブーストにZたんだけでは心もとないので弓博士を

光波少女ピクドロンは相手の手札を常に見た状態でプレイできるので、状況に合わせてグレンダさん決めポーズやスペースサンダー、スペイザーを使い分けていけるかなと
ブースト持ちなので展開の邪魔をしないうえに装填持ちはなかなか
グレンダさん振り袖に何かあれば打点が大きく下がるので、手札を見つつ、チームの隊列を検討したり、決めポーズやスペースサンダーでテキスト対策したり、避雷針としてキャラのジーグさんを入れて守りを手堅くしていきます


Zちゃんチアリーダーを優先して回すので、黒がねのメモリーズが思った以上に使いにくかったり
武装変更のタイミングが被ったり、ジーグさんのセット先が埋まってしまったりと少々考えもの
振り袖でチップもパンプアップされるのは結構でかいんですけど、うーむ

00:32  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.23 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤チームZ

2月に新弾が来るのでそれまでに強烈なデメリットをより良く体験するために調整



黒赤チームZ



□展開□
Zちゃんチアリーダー+研究所→プロモZちゃん→ミネルバXと続けて大量ドローして手札を確保
キャラのZちゃんで必要に応じてユニットを手札に
コスト6グレちゃん2種とグレンダさんがアタッカーで、武装変更をしてプロモZちゃんやクイックグレちゃんを回収しながら運用します
G6枚目でデビルスクランダーZちゃんと黒がねのメモリーズを合わせて使い、武装変更で回収しながらG7枚目からはクイックも使いつつ除去していきます
博士は超重要なので必ず1枚は配備します


□防御手段□
ユニットでの防御はグレンダさん以外では絶望的なので、他の手段で粘ります
コスト4クイックグレちゃんは研究所と合わせれば1枚ドローと足止め、武装変更で使い回せるので優秀なユニット
恐怖!地下帝国の事情は序盤から後半まで幅広く使っていけるのと、後半からの効果の大きさが際立ってくるので意外と使えるコマンド
ゲッター対ゲッターは相手の主力をバウンスしつつ、できればミネルバXの回収をし、返しの自分のターンでまた大量ドローへと繋がるのでこれまたまだまだ使えるコマンド
意識の融合は指定3と高めなので赤Gと博士は必須ですが、序盤の遅さと通された後のリカバリーに
露払いは1枚ドロー付きの勝利の守護者
赤のカードが何気に重要なので、色を変える博士も重要という話し



大量ドローで手札を簡単に確保できますが、後半もある程度のドローを確保しておかないと驚くべきことに息切れをするのです(ヽ´ω`)
恐怖!地下帝国の事情はGが沢山あれば回復が上回りやすいのでセットGをしたくなりますが、罠なので重複した博士をGにする程度にとどめておきます

昔はユニットデッキ、今はコマンドが超重要という流れなので、意図的に超合金の成功率を下げる形の方向で調整しているみたいですね


23:05  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.27 (Thu)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単RGゲッター修正+赤単超合金

ダイナミッククルセイド、奥深い…
構築に多様性があり、プレイングも重要というのが素晴らしい@@+




赤単RGゲッター修正


□修正□
弓さやかを使わなくても回るので思い切って外して代わりにポンちゃんを
ポンちゃんは装填と真打ち対策
相手によって場に置くか號ちゃんにセット
超お嬢様級とシスター・ジルで相手の回すコマンドを封じていく構え
真打ちを入れて早出し対策しつつ、ゴスロリのテキストと合わせていく組み合わせ
後はいつも通りにジーグさんの武装変更の回数追加を使い、キャラ乗りゴスロリ2枚と捨て山に神ゲッターの仕込みの維持を自分の5ターン目になるように目指します



赤単超合金(ビッグバンパンチ)


□回し方□
お遊び用デッキ
早いデッキ相手は無理です@@;
例外的に高嶺の花で捨て山にビッグバンパンチを仕込み、ゲッちゃん(お怒りモード)→超合金でなんとか
高嶺の花で弓さやかを引きつつ、相手によって捨て山に仕込むカードを変えていきます
交戦を必要としないビッグバンパンチがおすすめ
なのですが、仕込めなかった場合は交戦してから超合金連打、これ必須
ひたすら仕込んでは超合金を使って手数を増やし、できればマジンカイザー&真ゲッター1の回復と超合金連打で捨て山を薄くしておきます
翔ちゃんとスーパー號ちゃんで必要な超合金カードをジャンクから捨て山に戻し、手数を一気に増やします
高機動が通りそうだったら翔ちゃんからダブルスペイザーを連打して重たい一撃を
除去が必要ならビッグバンパンチを回していきます
捨て山を仕込みつつ武装変更で逃げるか、空出撃しながら仕込みたいところです




22:38  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.24 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単光子力2

超合金デッキの残骸を再統合して回してみたら、思った以上にダブルトマホークブーメランが機能するものですね
神ゲッター無しで調整するべきか、スリーブ違うけど入れ替えでしっかりと組むべきか
捨て山にコマンドのビッグバンパンチを仕込み、翔ちゃんでぐるぐる回す形がロマンありすぎてヤバイです
そして今回は微妙な黒単光子力を



黒単光子力2



□理想□
2ターン目
いつもの3機のいずれかをプレイ→そのプレイにカットインして高嶺の花→不要なカードを一番下にして、チアリーダーを上に→いつもの3機のテキストからチアリーダーを追加で配備→3枚サーチの中で、不要なカードがあった場合はチアリーダーのテキスト空撃ちで流しておきます
3ターン目
2枚目のいつもの3機から特徴光子力を展開→チアリーダーに女将→パンプ→武装変更グレちゃんマジンガーブレード→相手ターン中に武装変更でチアリーダーに
4ターン目
キャラのサーチグレちゃんからマジンガーブレードを場に、プロモZちゃんでドロー→チアリーダーパンプから武装変更マジンガーブレード2枚体制


□現実□
初手に高嶺の花無し→ダイオン!!プレイ→光子力無し→(ヽ´ω`)


□ダイオン!!□
序盤はともかく、自分の4ターン目には配備タイミングが重複するのが多いので、キャラのサーチZちゃんとグレちゃんを入れてあります
グレちゃんからマジンガーブレードを直出しで攻撃を通す用で、できれば2枚体制に
ZちゃんはプロモZちゃんを引くのと、2枚目とかのチアリーダー直出しで打点を上げるのに使います
後の方でもいつも3機を出していくので、キャラから直接出せるキャラは展開力も上がって重宝します
初期のレアグレンダさんは、チャンプブロックしてきたユニットや、飛び出しで防御に出たユニットに対し、ダメ半武装変更で使い、追加でユニットを除去するのに入れてあります
正々堂々はレアグレンダさんとの合わせ方もありますが、どちらかと言うと最後の一撃を通すための手段で、適当に研究所やホバーパイルダーあたりでぶつけておいて、反対側のエリアへ雪崩れ込む作戦


今回はG4枚で止めてひたすら光子力を増やしてチアリーダーのサイズを上げていき、マジンガーブレードで攻撃を通していく形
しかし、結局いつもの3機がどれだけやる気を出すか、です@@;
決まると1回で5枚とか並ぶんですけどね~


いつもの3機の後継機とキャラはいつになったら収録されるのか

22:10  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.22 (Sat)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単RGゲッター2

赤も難しいですが、黒もなかなか難しいですね@@;
ぬおー
そして今回は超合金デッキを崩す決心がついたので、ゲッターを再構築



赤単RGゲッター2



□神ゲッター□
神ゲッターを捨て山に仕込んで、バウンス支援してゴスロリを守る形で戦うデッキ
そのために、回すカードを多めにしてあります
理想としては神ゲッターを捨て山に仕込んで、Gにしてあるジーグさんを使って武装変更を2回、ゴスロリ+ゲッちゃんドラゴンまたはスーパー號ちゃんでチームを編成するパターン
神ゲッターは、デッキからは號ちゃん、グレース、高嶺の花
手札からダブルトマホークブーメランで仕込んでいきます
翔ちゃんやスーパー號ちゃんで再び使えますが、ここも捨て山調整必須なのでテキストや超合金で操作していきます
神ゲッターを捨て山に移す際には、下から○番目と記憶しておくと調整がはかどります


□デッキを回す□
引き直しや高嶺の花を使って號ちゃんを優先して配備し、次のターンからはGをセットする前にテキストを起動した方がジーグさんを引けた際にムダがなくて○
號ちゃんと同時に弓さやかも出せると手札が増えまくります
逆に弓さやかがいないとロボットガールズ以外のカードを上手く引けずに仕込みが難しくなります
それを回避するために、ダブルトマホークブーメランや赤マジンガーを入れてあります
赤マジンガーはコスト4のゲッターを優先しつつ、ゲッターにクイックが無ければG5枚の時にプレイする場合も
グレースは神ゲッターの仕込みの他に、デッキの上に必要な物があれば残り4枚を操作し、赤マジンガー、ダブルトマホークブーメラン、弓さやかの超合金ドロー、露払いで引けます
欲しいのが無ければデッキの下に入れて回していきます
捨て山の調整も出来るので何かと便利
かなり回していくので、2枚目の神ゲッターを仕込みつつ失敗しても大丈夫なように下と上の2段構えも



うーん
翔ちゃんを1枚外してクイックコスト4ゲッターを追加すべきか悩む


うおお~~




22:18  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
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