2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.23 (Wed)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単RGZ

聖闘士星矢が一段落したので、ダイナミックの構築へ移行
仮組みの黒単RGZを再構築



黒単RGZ



□回し方1□
光子力研究所は思い出補正で、グレちゃん(サンダーブレーク)はキャラのグレちゃんからサーチが可能なので、これらのカードをメインにドローをして手札を増やしていきます
コスト4帯はブースト、キャラサーチを組み合わせて複数枚展開できるのが理想です
ドローしつつ、名称グレンダさんを用意してローレライようこのカウンターを構えて相手の出鼻をくじきたいところですね
あと、真打ち登場!で相手の早出しを阻止するのと、キャラがセットされていて真打ち登場!が使えない時のためにキャラ破壊の黒がねのメモリーズを入れてあります
それ以外でもキャラ破壊はわりと重要なので入れておきます


□回し方2□
Zちゃん、Zちゃん(ブレストファイヤー)とグレちゃん(決めポーズ!)を主力に展開し、攻撃が通りそうだったら武装変更Zちゃん(体操服)で相手のカードを破壊していきます
そのために、エース無し特徴ロボットカールズを多数用意し、特徴ロボットカールズ系のキャラも配備して参照値を高めておきます
防御面はダンダン、バラたんと、ゲッちゃんによる回復
そして、こちらの打点を高めるためにレアのキャラZちゃんを採用
G5枚並べたらすぐにセットまたは武装変更してから飛び乗って出撃して強化していきます
あと、避雷針であるキャラのジーグさんを使って主力を守っていきます



もう少し枚数調整してコマンドを増やすかどうか悩み中だったりしてます
プロモの無敵の力は私のためには良い除去なので気になりますね~
使えそうなカードが多くてなかなか面白いです
タヌー
21:41  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.03 (Thu)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単RGZ仮組み

カードが揃わないと結構大変ですね@@;
妥協の嵐です



黒単RGZ仮組み



□編成□
前衛の各Zちゃんをグレンダさん(決めポーズ!)がサポートする組み合わせ
Zちゃん(ロケットパンチ)グレンダさん(決めポーズ!)等で殴り負けしないようにしながら、ブレストファイヤーやダブルハーケンへ武装変更して戦います
ミネルバXとローレライようこは強襲持ちでチームに組み込みやすく、キャラのZちゃんと合わせて打点を底上げしていきます
防御は機械獣ガールズ担当で、チームに加えず配備エリアでお留守番


□ローレライようこ□
お試し用に3枚積み
自分の4ターン目にグレンダさんを配備出来るようにグレンダさんの枚数を多めにし、カウンター可能な領域4を維持します
テキスト起動後のローレライようこを真打ち登場!で機械獣ガールズに置き換えて再び使えるようにしておきます



ローレライようこやミネルバXを入れてるため、ロボットカールズの比率が低くなりがちなので、当たり負けしにくいユニットを選択しています
防御面が弱かったら回復関係のカードと総入れ替えかな
まずはここから改良しつつ、カードを少しづつ集めるとします

そして明日は聖闘士星矢の新弾発売です@@+
楽しみであります
たんぬ

22:14  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.01 (Tue)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単光子力ミケーネ

ダイオン!バイオン!ミリオン!
いつもの3機が頑張るデッキ



黒単光子力ミケーネ



□ミケーネたん□
ミケーネたんはデッキ全部を見て暗黒大将軍子を引っ張ってこれるので、フィニッシャーを確保しやすいです
暗黒大将軍子は自分のジャンクにユニットが多いほどコストが軽くなるので、捨て山を作りつつ超合金とかでジャンクにユニットを送りこんで早出しを狙います
ダイオン!バイオン!ミリオン!等で捨て山を作りつつ2種のアフロダイAを探し出し、早い段階から超合金の空打ちでジャンクを増やします
引けなかったらビューナスA、ゴッドスクランダーの超合金やカイムの自爆で増やします
捨て山を増やす手段として、ユニットの資源コスト、序盤のキャラとホバーパイルダーの載せ換え資源コスト、由木翼
上手く決まると自分の4ターン目に暗黒大将軍子を配備できます
その後も超合金を空打ちして獣魔将軍やゴーゴン大帝をジャンクに落ちるのを狙っていきます
後は必要に応じて暗黒大将軍子のテキストで自分のユニットを破壊しつつパンプアップして攻めていきます



練馬の華が高騰してるので手が出せませんね~@@;
1枚しか当たらなかったし
なので無しで構築を考えていますが
真打ち登場!でミネルバXやローレライようこを戻しながらテキストを使いまわしたり
ゲッちゃんを入れてマジンカイザー&真ゲッター1を入れてみたかったり
いろいろ考えると悩んで構築が進まないという現象が@@;
まぁ、まずは面白そうなカードから順に適当に入れてみるとしましょう

そして京都大会は上位を赤単ファフナーが占めたようですね


たぬぬ

22:23  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.18 (Tue)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単光子力RGZ

4弾でコスト3以下特徴光子力を持つユニットが2種収録されました
ミィイリオン!やバァアイォン!ダァアィオン!の配備連鎖が加速するということ
それはつまり、ロケットパンチ百連発強化に直結スルトイウコトデス!@@+
だと思います@@+



■黒単光子力RGZ■第4弾環境
UNIT-39
黒U-004 ホバーパイルダー×3
黒U-019 ミリオンα×3
黒U-020 バイオンβ×3
黒U-021 ダイオンγ×3
黒U-002 アフロダイA×3
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-064 光子力研究所×3
黒U-058 グレちゃん×3
黒U-059 グレちゃん(マジンガーブレード)×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
黒U-060 グレンダさん×3
黒U-056 Zちゃん×3
赤U-064 アフロダイA×3

CHARACTER-8
黒CH-016 錦織つばさ×2
黒CH-044 Zちゃん×3
黒CH-045 グレちゃん×3

COMMAND-3
黒C-022 ロケットパンチ百連発×3


黒単光子力RGZ



□回し方□
初手にミィイリオン!やバァアイォン!ダァアィオン!が無かったら引き直し
全ては、この3機のご機嫌にかかっています
基本この3種を序盤に展開し、1弾光子力研究所が配備出来た場合に限って他のコスト3以下のユニットを展開していきます
コスト4帯はユニットキャラ共にグレちゃんを優先
自分の5ターン目にはグレちゃん経由でZちゃんに武装変更して繋げます
捨て山は1枚残して、後は全て超合金空打ち連打でロケットパンチ百連発の掘り起こしに専念します
グレちゃん(マジンガーブレード)でやっかいな相手のユニットを休息状態にさせ、武装変更グレンダさんからのロケットパンチ百連発は鬼



展開力向上、すなわちロケットパンチ百連発の威力向上を突破口とし、序盤から攻めつつ途中からロボットガールズに繋げ、そのまま殴り切る予定のデッキ
たんぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:52  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.01 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単たぬんガーZ

4月に構築済みが出るので久々に調整



■黒単たぬんガーZ■第3弾環境
UNIT-34
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-026 ビューナスA×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
黒U-P003 マジンガーZ(ルストハリケーン)×3
黒U-024 飛行要塞グール×3
黒U-025 グレートマジンガー×3
黒U-034 マジンガーZ&グレートマジンガー×3
黒U-036 グレートマジンガー(グレートブースター)×3
黒U-017 マジンカイザーSKL(ブレストリガー)×1
黒U-038 マジンカイザーSKL(ウイングクロス)×3
黒U-037 マジンカイザー(カイザースクランダー)×3

CHARACTER-9
黒CH-029 ガミアQ3×3
黒CH-038 ハリケーン×3
黒CH-032 剣鉄也×3

COMMAND-7
黒C-029 神をも超える力×1
黒C-008 甲児暗殺指令!×3
紫C-001 神か悪魔か×3


黒単たぬんガーZ



□動かし方□
初手に装填持ちかハリケーン、または神か悪魔かがあればOK
光子力研究所が初手にあればカイザースクランダーコース
マジンガーZの武装変更を絡めつつ戦い、グレートマジンガーの配備を優先します。神か悪魔かとロケットパンチやゴッドスクランダー、ビューナスA等のテキストによる合わせ技で配備エリアへ到達する除去を狙っていきます。上手くキャラ除去も合わせれば中堅までのユニットを落とせます。
グレートマジンガーで歯がたたない相手にはSKL→カイザー経由を狙っていきます


□他□
神か悪魔かを使うデッキなので、防御4以上のユニットを選択
ハリケーンは装填持ちの2種類目が4国と被るうえに戦闘配備持ちがいないので、同国力帯の緊急用のリロールキャラ
ガミアQ3は超合金連打をしたいついでにキャラ除去のために入れてあります。キャラ除去はコマンドと合わせれば6枚体制なので、相手のキャラシナジーを断ち切りつつサイズ差勝負で攻めたいです
剣鉄也は専用機によるパンプアップと【 】を使ったテキスト保護のために入れてあります。グレートが主軸になるので3枚積み。3/3/3に鉄壁+超合金&テキストによる手堅さが魅力的。



ダイナミックは超合金が良いですね~
ただ、あまり頼りすぎると5回連続ユニット以外がめくれるとか酷いこともあるのでなんともですが…@@;
4月の構築済みが楽しみですね~
次回は久々のOGデッキの調整を
たぬぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:10  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT
