2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.06 (Thu)

そろそろレイアースクルセイド

OGのほうはSRXとキョウメイを適当に、リ・テク系は諦めモードといった感じ
ゼルヴォイドは剣・魂・一・擲のGブーストがあまりにも不安定すぎてダメだったので改良中
やはり中盤をゲシュテルベンセットでしのぐとします


さて、レイアースまであと少しとなりました
単色と3色の構築が1セットでできるのは新しいので楽しみです



タヌー
21:03  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.30 (Thu)

エスカ&ロジーのアトリエPlus

うをー!
来年1月22日にvita版エスカ&ロジーのアトリエPlusが発売されるというビッグニュース!
今PS3の方を少しづつ進めているのですが、いや~面白いですね~@@+
これぐらい自由度がないと!
もうアトリエ以外のRPGはできないですねっていうレベルですよ
まぁまだエスカ編1週目の40時間ぐらいなのでまだまだ先は長そうですけど、次のシャリーもあるし、Plusもあるしで、当面アトリエ難民にならずにすみそうです


Plusが楽しみですね~
アーシャのアトリエPlusの追加ボスが規格外の強さでげっそりしました
4体中1体倒すのに2週間もかかるとか苦労しましたけど、次回のPlusでどうなることやら
楽しみでしょうがないです@@+



そしてゼルヴォイドはレベルブーストすると不安定すぎて危ういので、じっくり戦う方に変更
ゲシュテルベンセットを使うからカーバー・テンペストを買い足さなくては!
たぬぬ
22:13  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.20 (Mon)

エンジン再始動!

商売のネタを探していたら、いつの間にかサブでやるつもりだったボードゲームの開発研究がメインになりつつあって軌道修正中@@;
なんかネタがドンドコ溢れ出てきて、それを書きとめるとまたネタが出てきてで、実は企画デザインあたりが向いているのでは思いはじめています
そして大分落ち着いてきましたのでペースは落ちますが、細々と復活


OG10弾のカードリストを眺めると、やはりラッセルに目が行くんですよね
最初のOGの話しでもお互いラッセル!ではじまりましたw
あれは間違いなく最きょうの漢ですよ
ゲームでは大変お世話になったディフェンスに定評のあるラッセルが超強化は嬉しいところです
うおおおー!ってなってる激昂のラッセルとか次辺りにメタルに     ならないか(ヽ´ω`)
他にもライグ=ゲイオス(ヨン機)収録でたぬき大喜びw
しかもコモンなのに描き下ろしとか最高です@@+
10弾はいろいろデッキが組めそうで楽しみですね~


たぬぬ
00:31  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.16 (Tue)

ジョジョ4部

最近ジョジョ4部を引っ張りだして読んでます@@+
いや~、面白すぎて止まらないですね~
このまま8部まですっ飛んでいく勢いです


カードの単品もお手頃価格で、しかもデッキに沢山メタルは入らないのでその分安めに揃えられるのもポイント
コモンアンコモンレアが優秀なのも嬉しいところです
デッキ構築の幅がかなり広そうで、安いともなればいくつかデッキをがめそうですね
個人的には大当たり弾です


そして
相変わらず調べ事と勉強の毎日…
たぬう~
21:32  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.03 (Wed)

PC復活

PCが復活しました@@+
ブラウザを立ち上げてしばらく経つと5秒ほど固まり、マウスカーソルがバグる現象が起きて、何回か固まった後はそのままフリーズする謎現象に苦しめられていました
何が原因か分からず、PC関係は詳しくないので、とりあえず
ネットワーク関連を調整
PC内部の掃除
各種ケーブルの接続しなおし
HDDチェック
メモリチェック
ディスクのクリーンアップ
キャッシュを含む不要データ削除
タスクマネージャーで監視しても特に反応無し
で、治らなかったのでしばらく途方に暮れていました(ヽ´ω`)
PCゲーム、BF4なのですが、これをやっている時は何も起きなかったので、グラボは違うかな~とか思いつつ最新のにアップデートしたら
治りました@@+
BIOS関係をいじらずに済んだのは助かりました…


長かった…
原因を調べるたびに固まってフリーズとかげっそりします
しかし、これでやっとまともに調べ事ができるようになって一安心


たぬ

22:07  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
