2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.18 (Sun)

シーズンフォーマット OG15~16弾 黒赤ネオ・グランゾン+リ・テク

デッキを組んでる感があっていいですね~
選択肢が多いのはよいことですね@@+



シーズンフォーマット OG15~16弾 黒赤ネオ・グランゾン+リ・テク



□ネオ・グランゾン□
ネオ・グランゾンの配備ルートと優先順位
1.飛び出しグランゾンからの武装変更
2.お願いソウルゲインからのサーチ
3.泣きながらGブーストして素出し
量産型ゲシュペンストや魔人に堕つを引ければグランゾン経由で出しやすくなります
本当は夏の欠片があればよかったのですが、プリキュアのBlu-rayを買い集めるための資金源として売ってしまったという
無くても他の手段があるので問題はないのですが、とりあえず最速でグランゾンからネオ・グランゾンを出すか、G6枚以降から出すかは相手次第
ブランシュネージュ(アルスノーヴァ)でネオ・グランゾンをアキミでグランゾンを探していきます
どちらもダメそうだったら大人しくソウルゲイン経由で
首尾よく配備できれば、テュッティ&ミオやカティアで耐性を持たせて運用します


□まとめ□
タイプRVやジェアン・シュヴァリアー+デア・ブランシュネージュを展開し、Gブーストしながら回復もしつつネオ・グランゾンに繋げるデッキ
ブランシュネージュを武装変更でぐるぐる回してエール・シュヴァリアーのGブーストや、ヴァルシオンやらアウセンザイターとかを放り投げたり、ネオ・グランゾン降臨用の必要な物を揃えていく感じです



前のバージョンではゲシュペンストラッセル機が入っていたのですが、いつの間にか居場所がなくなってしました(ヽ´ω`)





22:45  |  シーズンフォーマットOG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.17 (Sat)

シーズンフォーマット OG15~16弾 赤単オルゴンエクストラクター+リ・テク

OG16弾なかなかいいですね~
OGでデッキ構築がこれほど楽しくなるとは久しぶりです@@+



シーズンフォーマット OG15~16弾 赤単オルゴンエクストラクター+リ・テク



□展開1□
2コストグランティード以外のオルゴンエクストラクターはGにして、後でカティアのテキストを使って置き換えで使っていきます
カティア、テニア、メルアも最初はGに
そして序盤はとりあえずラトゥーニ&マイと言っておけば大丈夫です
女神の憩いや風の矜持を使って気合で引いていきます
引けなかった場合はユウキ&カーラの装填か、エール・シュヴァリアーのGブーストからのキャラ装填しかないですね
それも組み合わせがちょっとシビアなので、最後の頼みの綱は仙姿玉質
それでもダメそうな場合はちょっと話し合いをですね…@@;
赤は装填問題がちょっと深刻ですかね
リューネ&ウェンディがあれば…


□展開2□
ブランシュネージュ(アルスノーヴァ)か2コストグランティードが起点になるので、これまた風の矜持で気合で引いていきます
風の矜持で捨てるカードはデア・ブランシュネージュかジェアン・シュヴァリアーあたり
3G目で使うか、アルスノーヴァ後に使うかはその時次第で
アルスノーヴァからリ・テク系を揃えつつ、後々グランティードも一式サーチします
リ・テク系のユニットメインで運用しつつ、Gにしたオルゴンエクストラクターはリ・テク系と置き換えで
後はキャラを揃えて耐性を高めていきます



軽くテストしてみたところ、何気に手札が溢れかえるんですよね
ジェアン・シュヴァリアーのテキストがなかなか良さげに機能するんですけど、逆にベルゼルート(オルゴンライフル)さんのテキストが機能する気配がないのがなんとも
後あれですね、けっこうGの状態で起動できるテキストが多いので、見落とさないように回さなくてはー



23:01  |  シーズンフォーマットOG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.04 (Sun)

シーズンフォーマット ダイナミックEB2~EB3 黒赤チームZ+チームGその2+その3

ライガ様(カカオ)と弱点看破を合わせようとしても、弱点看破引けないじゃんよ!っということでロボイザさんを入れて少し作り直し



シーズンフォーマット ダイナミックEB2~EB3 黒赤チームZ+チームGその2


追加9/7

シーズンフォーマット ダイナミックEB2~EB3 黒赤チームZ+チームGその3



□追加要素□
ロボイザさんでコマンドを探していきます
3Gのときは赤2黒1を優先なので、ほとんどが4G以降の展開に
まさかの色事故時の保険にも
ジーグバズーカは序盤のお守り
ライガ様(カカオ)で資源を支払った後に使いたい一品
EB3コモンのグレンダさんは交戦中に使えるハンデスと回復を他のカードと混ぜて使っていきます
ハンデスは手札全部見てポイントで捨てさせることができるので、防御時にジーグバズーカと合わせて使ったり、ライガ様水着で小物を引っ張りだして使ったり、そのまま使ってみたり
さらに回復ができるので、守りが苦手なダイナミックにはありがたいテキスト
ゲッちゃんメイドやライガ様水着のテキストに使う捨て山は相手のを使っていきたいので、ライガ様(カカオ)を上手く使っていきたいところです
あとは使い方とかは前のバージョンと大体一緒


□その3□
メタルのゲッちゃんドラゴンとキャラのグレちゃんを追加





ダイナミックが楽しすぎて@@+
今はシーズンフォーマットで考えていますけど、いろいろな発見があって奥深いです
それぞれのカードは一長一短なデザインなので組み合わせが重要ですが、シーズンでも普通に分回るのでだいたい揃いますね
序盤はあの手この手で凌がなければなりませんが@@;

23:09  |  シーズンフォーマットダイナミック  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2016.08.31 (Wed)

シーズンフォーマット ダイナミックEB2~EB3 黒赤チームZ+チームG

ダイナミックはいろんな事ができるので面白いですね@@+




シーズンフォーマット ダイナミック黒赤チームZ+チームG



□序盤□
赤レベル2と黒レベル1を出しつつ號ちゃんやゲッたんで手数を確保
ある程度の捨て山ができれば、少し超合金を空撃ちしてジャンクにユニットかキャラを送っておきます
ゲッたんはすぐに武装変更して手札に戻し、ボスのサーチに使いまわします
號ちゃんやゲッたんを引けなかったら、レアのGブースターグレちゃんでジャンクのユニットキャラを回収して手数を確保

□組み合わせ一覧□
攻め
ライガ様(カカオ)で相手のユニットを寝かせる→付与テキストで起こしたら弱点看破
守り
クイックグレちゃん→クイックグレンダさんセット→Gにしたジーグさんで活動状態→防御ステップに武装変更メタルのGブースターグレちゃん→グレンダさんのテキストで戦闘エリアに
ダメ半武装変更剴の嬢→飛び込みデビルスクランダーZちゃん→チーム戦闘力14
攻め+守り
ダメ半メタルのGブースターグレちゃん+飛び込みデビルスクランダーZちゃん
メタルのGブースターグレちゃん+クイックグレンダさんセット
レアのGブースターグレちゃん+コモンのグレちゃん→パンプアップ

ライガ様(カカオ)で相手の捨て山を作る+ゲッちゃん(メイド)でその捨て山を使って破壊無効
ゲッちゃん(メイド)orライガ様(水着)→捨て山破棄→レアのGブースターグレちゃんで回収→各種武装変更
ジーグさんで2回武装変更

□2回武装変更□
ジーグさんのテキストで、チームGの武装変更は回数にカウントしないので有効活用できます
ライガ様(カカオ)出撃→防御ステップ武装変更ライガ様(水着)→ダメ半武装変更剴の嬢
Zちゃん&ゲッちゃんを挟んで別のチームに入れ替え
他にも用途はいろいろあり、戦いの幅が広がるのでジーグさんは重要だったりします



他にもやりたいことがいろいろあったのですが、今回はライガ様(カカオ)で沢山資源コストを払ってもらうバージョン
なかなかトリッキーなデッキになったのでよく練習しておかなくては@@;

23:32  |  シーズンフォーマットダイナミック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.29 (Mon)

シーズンフォーマット OG14~15弾 黒赤寄せ集めグランヴェール

ガッデスザムジードが無理だったので代わりにグランヴェールを



シーズンフォーマット OG14~15弾 黒赤寄せ集めグランヴェール



序盤は雷鳳、ラトゥーニ&マイで止めつつキャラサーチ(テューディかラトゥーニ)、G4枚から量産型ゲシュペンストMk-Ⅱやテューディ、グランヴェールの全サーチから龍虎王と虎龍王タイガーナックルで掃除と回復
ジャンクに虎龍王を送っておき、正伝・火風青雲剣のコストに
ネーゼリアやビルトファルケン、ラトゥーニ、ラミアでひたすら回してグランヴェールを探します
ビルトファルケンとラトゥーニを組み合わせるとそれなりに掘れるので超頑張ります@@;
グランヴェールを引けているのなら正伝火風青雲剣を持ってきて、ラミアの飛び乗りかテューディを使って起こして出撃
ラーズアングリフは補助火力
ブースト持ちの装填+火力支援はなかなか偉いですね
しかも防御も高い
それになんかこう、メカって感じがして好感が持てるデザインです@@+
タイプRVや仙姿玉質、速攻ユニットとかと合わせて運用



うむ
なんか、求めていたものがここ(シーズンフォーマット)にあった感じです
それに反っているカードが少ないっていいですね!


シリーズに戻れなくなりそうな@@;






23:45  |  シーズンフォーマットOG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
