2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.15 (Sat)

シーズンフォーマット ダイナミックEB2~EB3 黒赤チームZ+チームGその4

やっぱりGブーストしましょ(ヽ´ω`)



シーズンフォーマット ダイナミックEB2~EB3 黒赤チームZ+チームGその4



うむ
ダイナミックが一番しっくりくる
22:16  |  シーズンフォーマットダイナミック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.14 (Fri)

ダークソウル3

もう少しでダークソウル3のDLC1弾が配信されます@@+
フロムのDLCはダークソウル2とブラッドボーンで体験しましたが、難易度はかなり高いです
とくにブラッドボーンのDLCが高難易度すぎてきついですね
聖剣のルドウィークとか教区長ローレンスとか、何がどうしたらああなるのか…@@;
道中の狩人も規格外の強さで…(ヽ´ω`)
4周目難易度で漁村にたどり着いたときには気力が削られてさすがに止まりましたね
じゃあ1周目難易度で行くかと思ったら、スペックが違いすぎて結局聖杯ダンジョンを経由する羽目に
う~~む
本編はマイルドなのに、DLCときたら…
ダークソウル2のときでもそうでしたけど、DLCは優しくはないですね
やりがいはありますけどw


ちょっと前になりますが、海外でのインタビューでフロムは3つのゲームを製作中みたいです
1つはダークファンタジー、1つはメカ物
メカ物はアーマードコア6って話しなんですよね
その時点でウぉー!!ってなりましたw
ACVD(アーマードコアヴァーディクトデイ)が好きすぎてプラチナまで取りましたけど、あれは良いゲームですよ!
特別出撃 未確認兵器 N-WGIX/v がもう最高でしたね
5は戦車がコンセプトなのに相手が戦闘機とか、何を言っているんだっていうボスまで作るんで、6は一体何が起きることや
今から楽しみですよ@@+

22:49  |  PS4  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.13 (Thu)

PSvita サガスカーレットグレイス

この時をどれほど待っていたことかー!!@@+
ようやくゲームシステムが少しづつ判明してきました
いつも通りのレベル制の排除、閃き、陣形、フリーシナリオ!
新要素もどんどん突っ込んでいるようなので、楽しみすぎてニヤニヤが止まりません!
音楽もかっこいいですね@@+
ミンサガのときはあれ?って思いましたけど、今回はらしく戻ったようですね
自分の中ではRPGといったらサガなので、こうやって完全新作を作ってくれるのが嬉しくて嬉しくて
まぁ、他にもRPGやってますけど、やっぱり自由度の高さと工夫の幅広さでサガってなりますね
人それぞれ開始主人公、メンバーの選定、陣形(隊列)、装備、術、戦い方、イベントのルートが違うので、話しているとそれぞれの個性がでてきて面白いんですよね


12月はサガだー!
それとサクラ大戦クルセイド@@+

22:36  |  PSvita  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.10 (Mon)

いまさら気がついた事と、今後のありかた

いまさら気づいたのですが、サンクル道場なるタイトルをつけているのにかかわらず、まったくサンクルに触れていないという
22弾で一旦戻ったのですが、そこだけ
う~ん、何故気がつかなかったのか、不思議ですね…@@;
いつもは出来る限りクルセイド関係の記事を中心に思ったことを適当に書いてきましたが、タイトルとまったく関係なく進めていたので、ここはもう開き直ってクルセイド以外の記事も書いていこうという考えになってきました
まぁ、それほどクルセイドで書くことなくなってきたということですけど(ヽ´ω`)
他にも楽しいことがたくさんあるんで、その紹介とか
他のTCGに片足突っ込んでるんでその紹介とか
クルセイドは継続しつつ思ったことやメモとか書いたり
今後はそうしようかな~と思っています



あと
クルセイドのアンケートは書いているでしょうか
かなり前にOGでラトゥーニを収録するなら買う、みたいなことを書いたことがでるのですが
そしたらコマンドのイラストのラトゥーニ率が高くなったんですよね
可能なところはしっかりと反映してくれるということが分かったので
めんどくさがらずに思ったことはどんどんアンケートに書くといいかもしれません@@+

21:54  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.04 (Tue)

今後の予定

当面はシーズンフォーマットのダイナミックとOGになりそうです
マクロスは結局1回もプレイせずに売り払って全部捨てました
Δ2弾のコレジャナイ感が半端なかったというのと、アニメのほうが12話までしかついていけなかったというのが主な原因
まぁ、別に好きでもなかったのでこれはこれで良い勉強代となったということで(ヽ´ω`)


□フォーマット□
今後のクルセイドは単品クルセイドが急激に増えてきたので、これは予想なのですが
今年の3月より前の時点でがんだむうぉーネグザが終了してました
そちらのスタッフがクルセイドに合流したから単品クルセイドが増えたのかなと思っています
それと同時に、シーズンフォーマットの土台を作ろうとしているように見えます
シリーズはかなり酷い環境なので、初心者には厳しい環境だろうし、ましてや単品クルセイドの1弾分のカードプールでは太刀打ちできないのは分かりきっていますからね
新規タイトル参戦枠としの意味がけっこう強いかなぁ
シリーズについていけない人や新規クルセイドのためのフォーマットですね
で、いろいろクルセイドが参戦して新しい風が入ってくるわけですが
う~ん…
久々につめ込んできた感があるのも、シーズンフォーマットの土台作りなんでしょうね
前までは特に買い物が無かったから、面白そうなものは適当にスーッと入って遊んでいましたが
今はプリキュアの円盤やらグッズやらでそんな余裕はないんですよね
なのでしっかり厳選していかないといけなかったり


□基準□
やはりクルセイドならメカがユニットとしてメインで使えないとね
1弾でもデッキは2個は作れないとけっこう厳しい
そして2弾以降のネタがありそうなこと
後は全公開次第といった感じ
で、現状ではレガリア、エヴァ、サクラ大戦の3種があるのですが
レガリアは、あー、うー、メカ3種で足りるのだろうか…
ネタが少なそうなので1弾で止まるけっこうキツイ
エヴァは、まぁ、新劇場版ではネタが少ないので厳しいかな
サクラ大戦は、先週駅でサクラ大戦3のTシャツを着ている人を見かけました
これはかなりの偶然というか必然というか、サクラ大戦クルセイドに行けといっているのでしょうか!?
サクラ大戦はまったく知りませんけど、ボトムズに通じるものを感じるので後は内容次第ですかね



ふーむ
クロムクロやシドニアの騎士がクルセイドに来てくれませんかね~



22:56  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
PREV  | HOME |  NEXT
